東京マラソン2020への道

東京マラソン2020完走を目指して、静岡市でトレーニングしています

しまだ大井川マラソンinリバティ 出場します

今年も、しまだ大井川マラソンinリバティが、近づいてきました。10月28日です。今回は11回目の開催です。私は、初回から連続エントリーということで、昨年2018大会では虹色のナンバーカードをもらいました。

この大会は、河川敷のコースがほとんどなので、すごくありがたい少数の方々のほかは応援もなく、意外とさみしいレースです。ゴールのすぐ脇の30km地点におでん、チキンラーメン、おたんご?、いろいろそろったフードエイドがあります。早く到着しないとなくなってしまいます。でも、ここから更に5km川沿いに上っ折り返してくる、10kmが残っています。

f:id:Runner_TokyoMarathon2020:20191024052911j:plain

大井マラソン

ここで、食べれば食べるほど‘、ただでさえきつい残り10kmが、更に苦しくなります。普段のトレーニングでも、食べてすぐには走りませんよね。30Km地点の玉子やコンニャクなんて、どうかしています。適当に走っている私でも、少しは学習するので、ここ数年は、おでんやチキンラーメンを尻目に走り抜けています。少し残念ですが、苦しさに比べればよほどましです。静岡マラソンのおでんも、もちろんNGです。 

f:id:Runner_TokyoMarathon2020:20191024052923j:plain

荷物袋、参加記念のお茶

今年は、練習成果に自信がないので、タイムは意識せず、42km走だと思って回収されないように、完走目指して走るつもりです。